2015年3月13日金曜日

おもてなしすぎ

百貨店とか和菓子屋さん行っていつも思うこと


物を買ったときおもむろに紙袋へ包んでからビニール袋へ…
この紙袋いる!!!????????


なんのためのビニール袋なの!!!!!
例えば個別包装のおせんべい買ったとして、
せんべいを包む個別のビニール

せんべいを包む大きなビニール

紙袋

ビニール袋
どれだけの障害を越えねば
せんべいに辿り着けないんだ…っ!!!!!


この世に蔓延る過剰包装…。


例えば薬局行ってもそうだよね。
特定のものを買うと濃いビニール袋に入れてから再度ビニール袋に入れてくれて
「簡単でいいですよ」っていうと
「透けますんで!」とか言われるんですけど
別にやましいことしてるわけじゃないんですよこっちは。
バックに入れるから、と思って「簡単でいいですよ」って言ってるのに
頑なに簡単にしたくない精神!!!
透かしたらいけない風潮こそむしろなんやねん!!!!!
買って当たり前なものを透かしたらダメみたいな扱いすな!!!
堂々とさせろ!!!!!!



そんな包み込まれるのは!!!!!
やましいものを買ったヤツだけが味わう特典でいいと思う!!!!!!!
地球にやさしいわたくしでした!!!!!!!



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿