2015年3月17日火曜日

オイルヘル

コトン。
それは台所で立った小さな物音でした。

「…なんだろう…?」

まぁ何かが倒れただけだろうけど、
ちょっと見てみるか。
そんな軽い気持ちで見に行ったら大惨事が起きてました。 


ごま油のボトルが、倒れた。


それもふたが開いていて、ごま油アタックぶちかましてる。



なんという大惨事!!!!!
大変なごま油臭で満ちた台所…
床に零れたごま油を急いでふき取る。

よくわかんないけど重曹クリーナー(スプレータイプ)の万能さを信じているわたしは
重農クリーナーをばらまいて拭き取りました。
いいよ、床は。
床はいいよ。
問題は敷いてたマットです。

台所用中性洗剤が効くと聞いたので、
それと熱湯でごしごし洗って、
ある程度臭いも取れた(気がした)ので
洗濯機にぶちこみました。


甘かった。


洗剤をいつもより多めにいれてみたんですが、
洗濯が終わった音が鳴ったので蓋を開けてみると香るごま油…!
奴はまだ潜んでいた!!!!!
マットからも全く臭いが取れず、
さらには洗濯機もごま油に侵されました。
今度は洗濯機を中性洗剤で洗っていく作業…。
ごしごし洗って、水を流し、洗って水を流し…。
なんとかキュッキュと音がするところまで持ってこれました。
もう大丈夫…だよね?と思って今もう一度臭いを嗅いでいましたが
洗剤とほのかなごま油が混じって地獄のようなにおいがします。

どうしよう。

マットは捨てました。


何の利益もなく二次災害が増えただけ。
これがごま油地獄…。


これ教訓です。
ごま油をこぼしたら無駄にあがかない。


みなさんもぜひ参考にしてください。
思い切りが大事だというお話でした。




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿