2015年3月19日木曜日

諦めない



例えば、お金を数え間違えたうっかりな店員さんが
全力で一生懸命謝ってくれるとき。

欲しい商品がなかったけど、
ニーズに合わせて他の商品を勧めてくれてそれが素敵だったとき。

レストランで出されたメニューに不備があったけど
「すぐ替えますっ!!!」と真摯に対応してくれたとき。


一瞬感じた不快な気持ちはどこへやら、
一気にそのお店を好きになってしまう瞬間がある。


問題は状況じゃなく、態度ひとつ。
愛想があれば、事態をひっくり返すことができる。
ピンチをチャンスにできる。

これを肝に銘じて
何かをやらかしても上回る対応力でひっくり返せる人間になりたいよねまじで。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿