2015年3月26日木曜日

脱走

かぜひきました。

昨日は思わずマスク買う夢を見てしまうほど喉が痛かったのですが
病院にも行き、
ごはんもなめこと大根小松菜ねぎの味噌汁とちっちゃなニラチジミ、豚肉と梅大葉炒め、トマトにサラダ、とろろとこれで治らなかったらなんなのというくらい栄養をつめこみ
柑橘類を食べ、
早めに寝て
万全だ…!と思い今
鼻垂れるよね。



なんだろう。
風邪のこのウイルス移動中です☆的転移ほんと腹立たしい。
いやいや、もらった薬炎症を抑えるやつですやん!!!みたいな。
しかし頑張って根気強くやつらを追い詰めていくしかありません。

わたしは医者いらずりんごや風邪番長ねぎを味方に奴らに立ち向かっていきたい。


ところで昔からまことしやかに囁かれてる「風邪を引いたらネギを首に巻く」というのは
間違いではないらしいです。消炎や殺菌に効果があるんだとか。
咳がひどいときは「玉ねぎを枕元に置いておく」というのも、硫化アリルが作用し咳が止まるらしい。
食べ物すごい。
でもその後のベットのことを考えるとなかなか勇気がいるよね。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿