2015年3月30日月曜日

大丈夫じゃない

ご無沙汰しました!!!!!!!!!!!!
いやー風邪が治らない治らない!!!!!!!!

今もなおBINETSU少女のわたくしうさこです!!!!

それも何故こんなにも治らないかというと
絶対先週行った医者のせいだと
わたしは思ってます。
それは風邪の引きはじめ…まだ喉だけが痛い時代のことでした。

「医者はやく行ったほうがいいよ」とアドバイスされ
その時いた場所の近くの医者に軽い気持ちで行っちゃったんだよね。
そこでわたしを待ち受けていたのは
あなたこそ大丈夫かと心配になるようなおじいちゃん先生でした。

おじいちゃん、
喉をちょっと見て
「風邪だね」と一言。

喉の炎症を抑える薬だけをくれました。
最後、診察室でナースさんに言われた言葉…
「この医院3月31日で終わるので…」

おじいちゃん…
やっぱり大丈夫じゃなかったんだ…


炎症を抑える薬は
鼻かぜに移行したわたしの風邪には
もはや無力だったのだ。

しばらく何の武器も盾も持たず
わたしは風邪と戦い続けましたが
ついに新たな病院へと行ってきました。

またプルプルしたおじいちゃんが出てきたらどうしよう…

そんなわたしの不安を吹き消すように
扉の奥には若くて頼りがいのあるお医者さんが…!

その期待を裏切ることなく
いろんな器具を使ってテキパキと検査!
わたしの状況を踏まえ薬を臨機応変に対応!

検査後鼻から薬を吸引しながら
この一週間はなんだったのか考えました。


みんな。
お医者さん選びは大事だよ。





よん

0 件のコメント:

コメントを投稿