2015年3月11日水曜日

選択肢

寝ても寝ても眠い…。
それはもしかしてごはんの食べすぎのせいかもしれない。

衝撃的でした。
「一日三食たべる」がスタンダードだけど、
本当はそれは食べすぎで、
「三食のうち二食は自分のため、一食は(病気になりやすくなるから)医者のため」ともいわれるほど
実は体にとってよくないらしい。
食事の量を減らすと睡眠の質もあがり、睡眠時間も短くて済むんだとか。

わかるよ。
最近、食事に関してのいろんな情報があって
「○○はいい」「悪い」で、全部信じてたら身が持たないぜ!!!ってなるよね。
でもこれはなるほどって思った。
野菜だって肥料をあげすぎると枯れちゃうし…。
枯れてんだよ。今。わたしたち。


謎の眠気もこれが原因だとしたら納得だよ。
むしろ言いたいよ。お前のせいだったのかと。

だからといって…。
この最近オールウェイズ空腹ガールのわたしが
これをできるだろうか…。
夜、朝ごはんを食べるのをたのしみにしながら寝てるわたしが
これを…?

少なくとも、こんな事実と検証があって
いつでも試してみることができる、という選択肢をひとつ
わたしは増やせたと思って幸せを感じつつも
しばらくは欲望に負けるわ。



いつか…いつか…。






そして今日は、3月11日ですね。
あれから4年です。
あっというまに日々は過ぎていくんですね。何が変わっても、変わらなくても。

yahoo!で「3.11」と検索すると
ひとりにつき10円募金されるそうです。

ちいさくてもできることを。




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿