2015年4月1日水曜日

解決

わたしずっと不思議だったんです。

汚れを強烈に落とす塩素系洗剤などの裏に
必ず書いてある注意書き。
その中の
「飲んでしまった場合は水で口をすすぎ、
 すぐにコップ1~2杯の牛乳か水を飲ませ、様子をみてください。」という言葉。


なぜ牛乳なのか。
どうして牛乳なのか。
全く想像ができない。
この限定的な牛乳チョイスには一体なんの意味があるのか???


ずっと不思議だったので調べてみました。


なんと牛乳は胃壁を保護する力があるらしく
奴らの劇薬っぷりを弱める力があるらしい。

牛乳=お腹に悪い みたいな先入観があったので
まさかの胃壁ガードに驚きです。
ピンチになって初めて
お腹を守る意志が芽生えるんだろうか。


ちなみに、酸味のあるジュースや炭酸を飲むと熱やガスが発生してものすごく危険らしいので
劇薬を間違って飲んでしまった場合は注意してください。
っていうか、そんな状況下で炭酸飲むって余裕すぎるだろ!
優雅か!!!!!


わからないことがわかってスッキリだわ~



そしてわたくし1週間ほど姿をくらまします。
ちょっと地球の平和を守ってきます。
たのしい話を持ってきますので
なにとぞよろしくお願いいたします!!!




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿