2015年4月12日日曜日

お手紙

拝啓 読者のみなさま

中国行く前から引いていた風邪がなかなか治らずに
突然発作的に咳が出るので、
中国奥地から日本にはない病原菌を持ち込んできたんじゃないか
まことしやかに囁かれているわたしです。

いや~風邪が治らん治らん。
でもこんだけの風邪引いておいたら残りの2015年は安泰だと信じて
とりあえず今はウイルスに負けておこうと思いますおとなしく。

変わりやすい天気ですがみなさまも風邪を引かないようにお気を付けて。




かしこ。




ていうかなんだこの寒さは!!!!
30度の世界から帰ってきて「てっきり日本は春だろう」と浮かれてたらまさかの冬気温で
まだまだガッツリセーターとか着てる。
防寒第一。
今日は久しぶりに晴れたから春感出してこう。

オシャレより温度に合わせていかないと
風邪引くからね。
天気予報見て、寒かったら着る。
いいかい。
おばあちゃんからの警告だよ。



よん

2 件のコメント: