2015年4月30日木曜日

願い

LINEスタンプから
ネパール地震の被災者支援スタンプが発売されました。
LINEスタンプは最も手を出しやすい支援ではないでしょうか。
普段使うツールで出来る簡単募金。
売上は日本赤十字社を通じて救援活動資金として利用されます。

思えばフィリピンを台風が直撃した時も
LINEはスタンプを発売しました。

そんなに遠くない過去の話…。
振り返ると自然災害の珍しくなさになさすぎてぞっとします。

誰かの傷がまだ癒えないまま
新たな災難が起こる。

自然災害だけじゃない。
ボコ・ハラムだってまだ終わってないし、
ボルチモアでは黒人差別に対するデモが激化してるし、
本当に山積みだよね。問題は。

誰もが世界のために何かをできるわけじゃないから、
こういう敷居の低い支援の存在は
すごくありがたいなと思います。
少しでも何もしないよりはきっといい。

あとは、
何かあったときのために
備えることが大事だよね。
今午前3時なのですが
こんな時間に災害のことを考えていたら泣きそうになってきました。

ひとりでも多くの人が助かりますように。






よん

0 件のコメント:

コメントを投稿