2015年5月14日木曜日

イエローズ

ひきこもりのわたくしは
よく人から「白いね」と言われます。


でも本当はそんなのまやかしに過ぎない…


白い人と並んだらいかに自分が
真っ黄色なことか…。



これか…。

これがイエローモンキーの底力か…。



中2病時代は「髪の毛も茶色めだし、肌も白いし、色素が薄いのかな☆☆」とか自分を特別視してたんですけど

最近になって気付いてしまったんだ、
明らかなる黄色人種に…。


でも肌の色が一体なんだっていうの?
確かに私はイエローよ。
とっておきの黄色をお届けするわよ。
だってこれが黄色人種なんだもの。



と思ったけど

ここまでじゃないから黄色人種としてもまだまだ修行中です。
これはアップル「黄色い顔文字」に中国で批判噴出 「あんな黄色い奴みたことない」「アジア人への偏見だ!」という記事から拾ったんですけど、
別に怒ることじゃないんじゃないだろうか。
相対的な色としての顔文字だし、アジア人はこれを使えと強要されてるわけでもない。

もっと自分の黄色さに誇り持てよ!!!




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿