2015年5月15日金曜日

ポジティブキャンペーン

世の中って知らないほうがいいことのが多いよね。

ネットニュースを見てると、
「この保存法だと菌が増殖する!!!」とか
「カビの威力が!!!」とか
「ダニが増殖!!!」とか
「洗い方で病気になる可能性も!!!」とか
「この食品は実は体に悪影響!!!」みたいな
生きるのがイヤになるニュースばっかりで
見るたびに後悔します。

もちろん、清潔にするに越したことはないけど
人間の体には免疫があって、
それでちゃんと今まで生きてこれてるんだから
神経質になりすぎることのほうが、
よっぽど悪影響…。
そう自分に言い聞かせるけど
一度見てしまった情報はなかなか消えなくて
今保存してる調味料とかを使うのが怖くなったり…。

だからわたし決めました。
ネガティブネットニュース、読まない。
知らないことがあったら調べるけど、
余計なことで凹まない。
わたくしは健康オタクではありますが
極力添加物を取らない、火を使って調理するという気楽な「原点回帰」なので
それは気楽~に出来てるわけです。
だが新たな情報はどうだ。
ごはんへの楽しさが減ってしまうなら
その清潔さに意味なんかないんだ!!!!!
知らなくてほうがいいことも世の中にはある…!

そうやって「大丈夫☆大丈夫☆」と思うことで
根がネガティブうさこをどんどんポジティブにしていくキャンペーンを
実施していこうと思います。


ぜひみなさんも
共にポジティブになりましょう。





よん

0 件のコメント:

コメントを投稿