2015年5月24日日曜日

辛活

わたしは基本的に刺激物が苦手で、
炭酸は大嫌いだし
辛い物もあまり得意ではないのですが、
何故かからしやわさびが大好きです。

しかし、だ。

市販の奴らは添加物のオンパレード…。
例に挙げてみると
西洋わさび、本わさび、コーン油、砂糖、食塩、でん粉、ソルビット、セルロース、香料、酸味料、増粘剤(キサンタン)

もう半分近くが添加物だよね。
味もただ辛みだけを抽出した粘土みたいで
おいしくも感じません。
香料を使いだす時点でもはやまがいものです。わさびっぽいものです。

最近納豆に目覚めたわたしはからしも使いたいんだけど
同じく粘土地獄…。

それでずっと無添加のからしとわさびを探してたんだけど
普通のスーパーには存在しないそれを…

自然派食品屋さんでようやくみつけました!!!!
植物由来の着色料を使用!!
化学調味料不使用!!
保存料不使用!!
無香料!!!


これでわたし辛活ができる!!!!

昨日さっそく醤油パスタわさび風味を作って、
わさび含有量と高い湯気に目をやられました。


でも満足です。





よん

0 件のコメント:

コメントを投稿