2015年5月29日金曜日

オススメレシピ”ドライカレー”

最近ハヤリの超絶簡単レシピをご紹介します!!!!!


☆めんどくさがり健康オタクのキーマカレー☆

材料☆好きなモノ(野菜・お肉・なんでも)・カレー粉・ソース(あれば)・ケチャップ(あれば)・はちみつ(なければ砂糖で)・塩こしょう


①材料を全部ちっちゃい四角に切る。全てだ!!!!
②こまかく切った野菜をもうみんなフライパンにいれちゃう。オイル熱するとかにんにくの香り出すとかもういい。早く飯が食いたい。塩こしょうもしちゃおう。あまりにも待てない人は野菜炒めとしてここで食べちゃうという選択肢、先生はアリだと思います。
③いい感じ~に炒まってきて、野菜がしんなりしたらカレー粉をぶちこむ。いい感じ~にカレー粉が混ざったら、ケチャップ(いっぱい)とソース(ちょっと)。ソースは入れすぎるとソース味になるので忍ばせてください。さらにはちみつで甘みを投入!わたしが使ってるカレー粉が結構スパイシーなので、いつもガッツリはちみついれます。
④完成。ほっかほかのごはんに乗せる。


こんな感じになります。
今日はにんじん・じゃがいも・たまねぎ・しめじ・ピーマン・ズッキーニ・豚バラを入れました!!!
何入れても基本うまいです。カレーすごい。
調和をもたらし世界を平和にするよカレー。


何品も作るのめんどくさいけど、野菜は摂りたい…!人生めんどくさいことばっかりだけど、カレーは食べたい…!ってときにオススメです。
ぜひ。




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿