2015年5月19日火曜日

CC

わたしはしょっちゅう財布に残金25円とかあるんですけど
それも全てはクレジットカード信者なせいです。

周りの人を見ていると、
すごく現金派が多くてびっくりするので
わたしの思うクレジットカードのメリットをご紹介します。

①お金を持ち歩かなくていい。
銀行で現金を下ろすという行為は非常にめんどくさい行為ですが、
一度に大金を下して持ち歩くのもイヤだ。
何がイヤって、人に見られて「こいつ金持ってる」と思われるのがイヤです。
お金ないキャラのわたしから言わせてもらえば他人には「こいつはお金がなくてかわいそうなヤツだ」と思われてたほうが得です。
お金のない人に恵みの手をさしのべてくれるやさしい人が世には溢れている。
現金を下ろす必要がなければ混んでる給料時期の銀行ともおさらばです!!

お金を下すのがめんどくさい人はクレジットカード!!!


②ポイントがたまる。
現金なら1000円払って終わりなものが、
カードだと何ポイントか貯まる。
カードによってそれぞれだけど、
その分何かを安く買えたり、何かをもらえたり…。

「お得」が好きな人はクレジットカード!!!


③通販でもラクラク!!!!
かつて子どものころ、通販やチケット購入はいちいちコンビニに行って決済をしたものです…。
それがカードなら家にいるだけで買えてしまうんです。
なんと!!家から出なくていいじゃないか!!!

ひきこもりにはクレジットカード!!!


④保険もついてる!!!!
クレジットカードに保険がついてる(カードによる)からひとまず安心だ!!!!
クレジットカードのついでに保険がついてくるなんて!!!(保険の種類もカードによる)


保険初心者にはクレジットカード!!!




そんなこんなで
わたしは圧倒的にカード信者です。

え?カードがあったらお金を使ってる実感がなくて使っちゃうから持たない?
そんなの心の弱い人がすることだよ。
物を大事に使い、欲しいものだけ買う。
貯金ということの楽しさに気付く。
それだけでいいのです…。
たったそれだけで、無駄遣いなどしなくなるのです。
浪費して心を埋める虚しさに気付きなさい。

以上、ドケチからの有難いお言葉でした。

ご利用は計画的に!!!





よん

0 件のコメント:

コメントを投稿