2015年5月4日月曜日

ゴールデンメモリー

世の中はGWらしいけど何もゴールデンじゃないわたくしです。

全然ゴールデンじゃないのでこれからひたすら電車に1時間揺られます。
でも座れたのでいま少しだけ輝きました。
そうです。
まさに移動中の戦士です。

すごくどうでもいいんですけど、
さっきふと小学生の頃の誕生日会の記憶が蘇りました。
クラスから4つくらいのグループをつくって出し物をやるんですが、
わたしは「演劇」のグループでした。
男子の熱いゴリ押しで当時絶大な人気を誇っていた少年マンガ「テニスの王子様」をやろう!ということになったのですが
ひとりだけテニスの王子様を知らなかったわたしがラケットを持つといきなり気弱な性格が変わり「オラオラ!燃えるぜ!バーニング!!」と叫び出す河村隆くんの役をやらされたことを思い出しました。
河村隆くん。
その場は分からないからいいよと言ってしまったけど
帰って河村隆くんを知って絶望しました。
ご、ごついなー!
すごいごついなー!!
もみあげすごいなー!!
11歳女子には荷が重すぎるよ!!!

しかし、決まってしまったものは仕方ない。
出し物で響き渡る、弱々しい「燃えるぜ!!バーニング!!!」
うら若き女子に180センチ男子役を演じさせたあのとき演劇グループだったクラスメイトたちを恨んでやみません。

といってもそんな思い出がありながらその後見事にテニスの王子様にハマる。
そういえばどんな役だったんだろう…?とうっかりマンガを読み始めたのがきっかけです。
人生どこにきっかけが落ちてるか分からないから
皆さんも河村隆くんを演じるきっかけがあったらぜひやってみてください。




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿