2015年6月2日火曜日

進化

サイト移転しました!!!!!!!


これまでhtmlと格闘し続けた人生…。
ゼロからサイトを作り上げることも
そこから維持することも非常に困難で…。
htmlをご存知ない方にどれだけめんどくさいかお伝えすると
例えば、

明日は学芸会
すごく楽しみなんだー!
みんな来てね♪

という文章があったとして
こうなります。

明日は<b>学芸会</b>。<br>
すごく楽しみなんだー!<br>
<font color=#ff0000>みんな来てね♪</font><br>


超めんどくさい!!!!!!!

一個一個行ごとに<br>って打たなきゃいけないの
めっちゃめんどくさい!!!!!
元々めんどくさ畑出身のわたし…。
できるだけ楽に楽にをモットーとしてる身としたら、
<br>の存在がどれだけ憎いか…!
htmlとの闘いに何日削られたか…!!!

その戦いに終止符を打つ日がやってまいりました。

CMS機能が誕生したからです…!!

簡単に言うと、これまでホームページビルダーなどの専用ソフトを使わないとできなかった
htmlを使わずページ上で編集できる機能が備わったサーバーが登場したのです。
メニューの部分をクリックしたら、そこが編集できるようになるというサイト作成業界を覆すレベルの大発明。
もしかしたらわたしが知らなかっただけかもしれないけど、
もうめんどくさがりがサイト作るときは絶対これでやるべきです。

戦闘能力低い人がhtmlと戦っても視力が落ちるだけだから(体験談)。


日々革新するネットの進化に感謝しながら…。




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿