2015年6月26日金曜日

俺用イベント

昨日スーパーに行ったら出会っちゃったんだよね。
悩んだけどこれは金澤ぶりゅれを食べる人生で一度の(以下略 )
金澤感動菓子店さんが出してる大野醤油を作ったブリュレ。
焼酎ぷりんと同じく小麦、卵、バター、素焚糖、醤油という素材のシンプルっぷりに
わたしは思わずレジへ直行。
もう、こうなってくると父の日がわたしのためのイベントのように思えてきます。
思いもよらない入れ食い状態到来。

食べてみましょう。
パリパリの表面、しっとりした生地…。
しっとりとした記事…?

君、ブリュレじゃないね…?

ブリュレというのは、カスタードプリンのようなものの表面に砂糖をかけて焦がし、
表面をパリパリにしたものですが

お前カステラだな・・?

今おかしいなと思いつつ同封された金澤感動菓子店の冊子を見ていたら
「金澤かすていら」って商品があったので納得。
恐らくかすていら×ブリュレのハイブリットお菓子だと思います。
型に囚われない系新種スイーツ。

ただ、ブリュレではないけど
めちゃくちゃうまいことに変わりはありません。
このパリパリとした食感。
甘すぎるかな?と思った瞬間、しっとりの生地が吸収してくれる。
なんだかもう止まらなくて、思った以上にパクパク食べてしまう…。

気が付けば半ホール…。
こいつはきっと人をデブにするお菓子です。

は~~。
堪能した。

全国の丁寧に作られたお菓子が半額で届くなんて
父の日はなんて優れたイベントなんだろう…。

来年も父の日スイーツという謎戦略を辞めず、余らせ、
わたしの元へお菓子が届いてくれればいいなと思いました。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿