2015年6月28日日曜日

もちもの

わたしの携帯はなぜか
カメラのシャッター音が鳴らなくなることが多い。

高校時代使っていた携帯もある日突然シャッター音が鳴らなくなり(それ以外の音は鳴る)
それを知ったともだちに
「なんとかして歴史の先生の授業風景を写真に収めてくれ」という任務を受け、
授業中に隠し撮りをしたこともありました。
特別かっこいいわけでもない先生に惹かれ何故か熱烈にファンになっちゃうJKあるある。

昔のiPhone4も、長く使っていくうちに
シャッター音が消え…。
今年変えたiPhoneのシャッター音も既に鳴らない。
まるで神がわたしの盗撮をオススメしてるんじゃないかと本気で思うほどの
シャッター音鳴らない率。
携帯は持ち主に似るってほんとですね。
だてに高校時代「盗撮の米原」と呼ばれてないです。
クラスメイトのカメラを意識してないほっこり写真を収めたいがばかりに気が付けばそんなあだ名になってました。

嫌がる盗撮はダメだけど、
これからもこの神器を使ってふとした瞬間の奇跡を収めたい…♡
いくつになってもあだ名を返上できないうさこでした♡




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿