2015年6月8日月曜日

梅雨前線

梅雨に…なってしまいましたね…。

なんてユウウツなんだろう。
外に出る気が50%くらい削がれます。
しかし、近所のおじいちゃんに
「梅雨、いやですね~」って言ったら
「わたしは嫌いじゃないよ、雨の音とか聞くのも。」と答えられ
あまりに風流すぎて
わたしも「雨…嫌いじゃないよ」って言えるようになりたいなと思いましたが
傘持つのがめんどくさくてずぶ濡れになりながら歩いてる時点で失格だなと思いました。

前、あまりにめんどくさすぎて雨予報にも関わらず傘を持たずに出かけたら
割と大雨になってしまい、
それでも傘を買うお金をケチってそのまま歩いていたら
すれ違った友達にドン引きされたことを思い出しました。



ぬれうさぎ…。

みんな。めんどくさくても、傘は持たなきゃダメだよ。




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿