2015年7月15日水曜日

サバイブ

ネットで流行りの豆腐アイスに挑戦してみました。
http://cookpad.com/recipe/892375

市販のアイスは添加物が多いので
手の届かぬ贅沢となっていたわたしにとって
天から降ったようなお恵み…!

わたしの手で…!アイスが作れる!!

この感動を覆すようなめんどくさがり用にさらに省エネしたレシピがこちらです
①男前豆腐と純ココアとハチミツを用意
森永純ココアの外装のオシャレっぷりに驚きを隠せません。
金色に輝く箱…!
もう一種類、黒い箱に金のCOCOAの字が輝くver.もありましたが
一流パティシエのレシピがついててお得感があったのでこっちにしました。
これだけ高級感ある箱で300円くらいで買えます。
なんてお得なんだ…森永純ココア…!(回し者)

②タッパに入れて力技で混ぜる
男前豆腐なら水切りがいらないしクリーミーなのでミキサーを使わずとも混ざるという信念のもと
スプーンで力技でかき混ぜました。
正直それはそれでめんどくさかったので
おとなしくミキサーを使って混ぜるべきです。
なかなか甘くならず結構な量のハチミツを必要としました。
この写真の5倍くらい入れた。

③凍らす
凍った図がこちらです。
端っこが固くなっちゃったもののまんなかはやわく
ほのかな豆腐のかおりとココアの深み…!
ちょっとココア入れすぎて大人すぎるアイスになりましたが
これだけでひんやり楽しめるならこの夏重宝しそうです。
暑さから生き残るためにね。


昨日のと合わせていかにわたしが冷凍庫活はじめたかが伝わるんじゃないでしょうか。
いかんせん暑さに弱いわたくし
生き残るためには冷凍庫をフル活用することだと思い至ったのであります。
今日も凍らせ水菜とりんごとバナナのスムージーから1日を始めました。

夏らしいひんやり楽しいヘルシーを
みなさんもエンジョイしてみてはいかがでしょうか?





よん

0 件のコメント:

コメントを投稿