2015年7月31日金曜日

ついつい。

夏になるたびについ買ってしまうモノ…。
クールタオル。

7月も終わりごろになると大抵定価の半額以下で売っているので、
ついつい目先の涼しさを求めて買ってしまいます。

去年は首に巻く細いスカーフを買ったのですが
↑こんなやつのかわいいプーさんバージョン
なんの誤魔化しにもならないどころか
しばらく首に巻いてたらわたしの熱が移りぬるっとした熱を持つように…。

コイツじゃ夏に勝てない…!
さらなる味方を得るべく今年はバージョンアップしてこの大きなタオルを買ったよね。
なんといっても200円だから。
ちなみに去年のプーさんスカーフは88円でした。
定価の半額以下万歳。

見た目はよく水を吸う布巾みたいな感じです。
オシャレさは欠片もありません。

ただ、触った瞬間から漂うひんやり感。
これは期待できる…!!!

だってクールタオルだから…
コイツの任務は冷たくあること、ただそれのみ…ッ!!!

いざ濡らしてみると非常にひんやり。
分厚くて、布というよりマットっぽいですけど
そんなの冷たさの前には何の障害にもならない。

さっきまでは首に巻いてましたが、
今は脚にかけてます。
熱がたまりまくった足がいい感じに冷やされている。
かといってコイツだけじゃもちろん生きていけないので
何かにプラスオンしたらより快適になるお助けキャラ的存在になってくれそう。

今年熱中症で大変なことになっている話をよく見かけるので
この守銭奴のわたくしも電気をケチりすぎず命を大事にしていくことを決意したのであった…。




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿