2015年7月9日木曜日

ゴリ押し早起き戦法

短時間で起きなきゃいけないけど自信がない人にオススメしたい
ゴリ押し早起き方法。

①電気を消さない。
②変な姿勢で寝る
③メガネはかけたまま

うっかり寝落ちしたときは
何故か6時くらいに起きるもの…。
そこから考えました。
なぜ、めざましもかけずに起きれるのか。

そこから行き着いたのが
「電気を消さずに寝ると体が夜だと思わずちゃんと寝れない」というネットでの記述です。
わたしは思った。

これを利用するしかない。
わたしが早朝に目覚めるためには寝てはいけないのだ、と…!
起きれないんだから寝るなということです。

というわけで、
寝てるけど寝てないというパラドックスを体に与えて
今わたしはこうして起きています。

でも電気消してガチで寝て、すぐ起こされると眠いし気分も悪いですが
寝ないで起きる戦法を取るとあの不快感がありません。
起きれないアナタに推奨したい。


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿