2015年8月15日土曜日

一大事

これまで使ってたメガネが
レンズコート剥がれまくりの傷だらけのメガネだということに気付いたので
メガネを変えることにしました。
気付く前は痛まなかった傷が気付いた瞬間痛いみたいに
気付いてしまえばめちゃくちゃ気になるレベルの傷でした。
よくあんな状態のを酷使してたよ…。

だがしかし。
わたしは超絶優柔不断マンなので
全然メガネが選べない。

頑張って
①JINSで購入する
②メガネのフレームの種類まで絞ったものの(ここまでに一苦労)、
色をどうするか…。
なにせ、
「赤もかわいいですけど、わたしは紫を推したいです!!」とJINS店員のお姉さんは
紫を非常に推してくれる。
赤メガネを使い続けていたわたしにとって、
紫は新たな境地…!


悩みまくるわたしを助けてくれたのが
JINSの店員さんたちです…!!

偶然にも混みあってた店内が空いたので
「決めかねるので店内アンケートをとっていいですか」と訊くと
笑いながら了承してくれたので
店員さんたちへのアンケートが始まりました。

するとどういうことでしょう。
4人中4人が「赤もいいけど…個人的には紫が好きです!!」という回答。
プロの100%なんてもう疑う余地もないということで
わたしは紫のメガネを相棒にすることに決めたのである…!!

しかも今度のメガネはフレームが針金ではなく
「エアフレーム」という熱を加えない限り曲がらない素材なので
寝落ちしても…歪みにくい…!!そして軽い!!!!
さらにずれにくいらしい…!
素晴らしい機能性…!
「それでもメガネは外して寝てください」とは言われましたが(当たり前)

わたしにとってメガネは気分で選ぶものではなく
ずっとかけ続けるもの(一途)なので
これから何年続くかわかりませんが
こいつとはよろしくやっていこうと思いました。


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿