2015年8月17日月曜日

許せぬもの

わたしにはこの世で許せないものがひとつある…。

それは男子が返事で使う「うい」。

あれを見るたびわたしは思う。
キミらはいつからフランス人になったんだい????
(フランス語の「はい」=「oui(ウィ)」)

最近やたらどこの男子とラインしてても
返事のワールドスタンダードが「うい」になりつつある。
この文化はどこから誕生したのでしょうか??

ネット記事を見てみたところ、
「親しい間柄だからできる」とのこと。
いや「ういは親しさの証だよ☆☆」みたいな感じに言われても全くときめかねーから!!!!

「うん」でいいやん…!!!
「わかった!」とか言えばいいやん…!!!!
どこにめんどくささ感じてんだ!!
返事くらいちゃんとしろ!!!

別に「ほんと腹立つからテメェら使ったらどうなるか分かってんだろーな」と思ってるわけではないですが
見るたびなんとなくイラッ☆とする「うい」でした。




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿