2015年8月2日日曜日

侵略する108円

今日100円ショップで衝撃的なものに出会ってしまいました。


交換ノート。


交換ノートってわたしが小学生の頃劇的なブームが訪れ、
何人もと掛け持ちするのがステータスだったあの交換ノート…!?

それがこんなカワイく100円ショップで…?

すごい。
すごすぎる。

ちなみにキティちゃんやマイメロディ、シナモンも取り揃えてありました。

わたしたちの時代はただ線があるだけの安い無印やCAMPASノートに
縦横無尽好き勝手書いてたのを思い出します。
友達がやたら黄色いペンで書いてきて、読むのにすごく苦労したのもいい思い出。
「クラスの好きな男子ランキング」とか最低なことをやってたのもいい思い出。
休み時間ごとに交換するスピード交換ノートをやったりもしました…。

それを考えるとあれだぞ…
こんなに「グッドニュース」「バッドニュース」「絵しりとり」とか
コーナーが既に設けられてる状態は甘えだぞ!!!


あとわたしたちが小学生の頃劇的にハヤったものといえば「シール交換」で、
シールってバカ高くて1枚350円くらいするから
どうにかやりくりして新しいシールを仕入れるともう英雄みたいな感じだったなと…。

そんなシールも100均で売ってる時代ですよ。

あんなにあの頃350円に屈していたのに
今や108円で買えてしまう…!
キャラグッズまでも100円で売っていて、
すごい時代になったものだなと思います。
最悪習字セットも100均で揃えられるもんね…。

この100円ショップへの愛情と広がり続けるグッズ展開に対する尊敬の念と
「こんなに100円ショップに頼ってしまっていいものか」という感情の葛藤を持て余しつつ
わたしは今日も100円ショップに通うのである…
プールグッズ(水泳帽、ゴーグル)も100円ショップで揃えられたのも衝撃でした…



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿