2015年8月23日日曜日

帽子マニア

先日どんな近くでも外にでかけるときは必ず帽子をかぶる友人に
「何で出かけるとき帽子かぶるの?」と訊いたら
「むしろなんでかぶんないの?外出るのに帽子かぶらないなんて!この非常識が!!!」と怒られました。

正直何言ってんだコイツ…と思いましたが、
考えてみればうちの父親は帽子を取った姿を見られるのが恥ずかしいというほど帽子が体の一部です。
そんな父を持つわたしが友人のことを何だコイツと思える立場ではなかった。

わたしは…わたしは思うのです…
夏場に帽子ってムレないのかなって…

特に去年夏ニット帽をかぶるのが女子の間でブームが巻き起こったときは
本当に心から彼女たちの毛根が心配になりました。
今年はそこまではやってないようで一安心です。

帽子をかぶるときは自分の頭皮と応相談でいきたいなと思う
そんな8月のある日であった。




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿