2015年8月30日日曜日

ひとり反省会

根っこが1級ネガティブ師のわたしは
よくひとり反省会を開催します。

ひとり反省会とは何か…。
それは人と会った日の夜、
「今日わたしは何であんなことを言ってしまったんだろう」と悶え苦しむことです。


わかってる。
わかってるんですよ。

多分わたしが気にしてるほど
向こうは気にしてないだろうことは。

でも
どんだけ他人が許そうとも
自分が許せなかったらそれが全てなんだよね…。

とはいえこれはただのネガティブ会ではありません。
例えどんなに恥ずかしくてベッドの上を転げ回ろうとも、
何故反省するのかといえばそれは未来に繋げていくためです。

反省会を経て
さらに一回り大きな自分になるため…。

まぁなぜこんなオシャレな斜体でそんなことを言っているかというと
そうやって自己暗示して自分を励ましたいからだよね。

乗り越えてより大きな自分になっていきたいと思います。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿