2015年8月5日水曜日

iPhoneの育て方

「携帯の過充電は電池パックによくない」と聞いてから
寝ている間の充電は避けるようになり、
寝る前や起きてから充電するようになったのですが
その結果残量1桁のことが少なくないです。
気が付けば「充電してください」の表記とともに真っ赤に染まる残電量…。

携帯にとってみたらすごくスパルダだよね。
残りギリギリのところまで酷使され、
使えるレベルの電池しか充電されない。

奴隷のような生活…。

逆に例えれば過充電は
お腹いっぱいなのにごはんを与えられ続ける状態…。

想像すればするほどどちらもつらそうなので、
適度にごはんを与えられるいい持ち主になりたいなと思いました。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿