2015年9月23日水曜日

アポなし

ピンポーンと音がしたので
慌てて洗面所から飛び出して
顔洗ってた最中で急いで拭いたので若干濡れたまま
インターホンに出る。

「すいませーん、○○なんですけど…
 インターネットが安くなる#♨$◎…」
話が下手すぎてよくわからないが
どうやら営業に来たらしい。
「ご案内をしたいので、オートロックだけ開けてもらっていいですか?
何そのあとはこっちで勝手にするから感。
あなた案内しにきたんじゃないの…??
ドアも開けなきゃ案内できないと思うんだが
オートロックだけ開けさせて何する気だよ怪しすぎるわ!!!!
怪しみ度が最高潮に至ったので
変なところで気が弱いわたしも言ってやりました。



「えっと…インターネットとかお使いになられてないですか?」
「はい。」
youtubeからのクロノトリガーBGM集が響き渡るなかで堂々の嘘!!
オートロックだけ開けさせるようなやつにかけてやる情けはないんじゃ!!!
最悪「電話での案内にしてください」と言おうかと思ったのですが
スッと引き下がってくれてよかったです。
みなさんも簡単にオートロックだけ開けちゃだめだ!!!!!!!!!
アポなしの来客はバッサリ斬ってやれ!!!!



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿