2015年10月14日水曜日

終戦

長きに渡るジムタオル戦争が終わりを告げた。
一体どのように?…それは
ジムを変えるという選択で迎えた終結だった。

分かるか?結局どちらかが折れるまで、争いってのは終わらないんだ。

わたしは抗った。
店員さんには何度も「今日はドン・タコスのにおいです」「今日はニワトリ小屋臭です」と訴え
本部に電話までした。
でも変わらなかった。

今日も臭いタオル。
汚い湯船。
カビ臭いシャワールーム。
むあっとしたジム。

気にしてるわたしがおかしいのか?と幾度となく自問自答した。
でも「ちょっと年季が入ってるんで…」って言われたって
それで済む問題じゃない。

そんなときに出会ってしまったんだ
新しいジムに…。

ストレスフリーな環境って
こんなに素晴らしいんだね…!
毎日ジム行くのが楽しくて仕方ないです。
こんな感情久々に思い出したよ…。
わたしはなにお金払って不快な思いしてたんだ!


みなさん。
もし今いる環境に少しでもストレスを感じているなら、
思い切ってバッサリ捨ててみるのもひとつの選択肢です。
義理とか思い出とかいいんです。
あなたの人生です。

戦いは終えるべきものなのだと
心から感じた秋であった…。


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿