2015年10月18日日曜日

インターネッツ

知ってますか。
メールって届かないことがあるんです。
メールアドレスが間違ってなくても。
重いデータつけてるわけじゃなくても。

そう、ネットの海を渡り切れない子が
時々出てくる。

そもそも、
インターネットって絶対じゃない。

当たり前だけど、その事実を時々忘れて
「何で返事来ないのかな…」
「怒ってんのかな?」
「返事くらいしてくれればいいのに…」と
モヤっっとすることありますよね。

一度、自分が発信したものが
きちんと届いているかの確認をする…。

それが…大事なんじゃないかな…
普通に生きていると、
インターネットを全知全能の神だと思っちゃうけど
実は隙だらけうっかりチャンだってことを…
忘れちゃいけないよね…。


それにしてもフリーで取得したメールが届かなかったり
迷惑メールフォルダに振り分けられたりするのは
絶対この世に迷惑メールというものがあるからだと思うから
わたしは迷惑メールを絶対に許さない。


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿