2015年11月13日金曜日

この世でもっとも怖い話

【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】















家にねずみが出ました。

わたしが発見したのは早朝5時。
心臓が止まりかけました。

こりゃ誰かに話してどうにかなるレベルの事態ではないと瞬時に悟ったわたしは
うろたえながらネットで「ねずみ 駆除」で検索し、
出てきたねずみ110番に電話。

なんと24時間365日受付という
こっちの気持ちを限りなく理解した営業日時です。思わず駆け込みもする。

業者さん探して折り返しますので5分お待ちくださいとのこと。
5分後かかってきた業者さんは、
「頑張って8時に行きます。」とお返事をくれました。

早朝5時に電話して8時に対応してくれるこのスピーディーさ。
この3時間でさえ不安で不安で仕方なく白目剥いてました。


で、来てくれたおじちゃんは
「あ~完全にここだな…これでいけるな…」と呟きながら
何度か車に材料を取りに行ったりしつつ、施工。
「ルートが分かりましたので、そこを塞ぎました。」とのこと。

ひとまずわたしに平穏な世界が返ってきました(と信じたい)。


で、ここからさらに恐ろしい話なんですけど
友人に「こういうことがあって…」と恐ろしさのなすりつけをしていたら
「まぁ食べ物のにおいとかで虫とかいろいろ寄ってきちゃうもんねー。
 あ、そういえばたまに紙コップに飲み物いれる方式の自販機あるじゃん?」と新しい恐怖について話し始め
速攻内容を察したわたしは世界が怖くてたまらなくなりました。

そりゃあ甘い飲み物が晒されてる状態なわけだから…
それにつられていろんな生き物たちがパーリナイ…

……


………。


「俺もう二度とあの自販機で買えないと思った」


ほんとだよ…!!!!!
世界には知らない方がいいことがたくさんありすぎる。

みなさんも何をか分からんけどいろんなことお気を付けください。





よん

0 件のコメント:

コメントを投稿