2015年11月21日土曜日

隠し味

先日大阪出身のともだちとたこやきまつりをしました。
この意地でも「たこパ」とかは言いたくない中2病精神についてはお察しください。

そこで最初わたしが生地作ったら
「そんな硬い生地もうパンケーキや!!!
 おいしいで?おいしいけどコスパが悪すぎる!失格!!!」とスパルタに叱られ
お水1カッププラスしました。

そんなユルユルでいいものだったとは…。
コスパにもこだわるなんてさすが本場やで~!

で、なんとそいつ
さっきまで食べてたポテチの残り(多分飽きた)をおもむろに散らし始めたんだよね。
特に砕きもせず入れるから、たこ焼きに突き刺さるポテトチップス。
市販のおやつは敵だと思ってる健康オタクとしては「何やっとんじゃい!」だよね。
「何ポテトチップス俺のフレンチオマール海老のロースト味散らしてくれとんじゃい!!!」って。

まぁ~~~仕方ないから食べたよ。

激怒だよ。
なんだこれ。


めっちゃうまいやないかい。

突き刺さってたポテチはたこ焼きの中でしんなりし、いい感じに入り込んで…。
ポテチから染み出た油で、表面がカリカリに…。
ポテチ自体のしっかりした味が、なんていい感じにたこ焼きのアクセントになってるんだろう…。

う、うまい…。

感動と共に
押し寄せる敗北感……。



非健康オタクの皆様はぜひたこ焼きを作るときはポテチを入れてみてください。
絶品です。


最近のたこやきの具材は
こんにゃく/キャベツ/ネギ/冷凍コーン/時にチーズ です。
冷凍コーンが甘くていいアクセントになるのでめちゃくちゃオススメ。

もっともっとたこ焼き道を極めていきたいうさこでした。




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿