2015年11月23日月曜日

野望

牡蠣が今シーズンですね!

わたしは貝類全般が苦手なんですけど
牡蠣の「海のミルク」という別称とまろやかそうなフォルムから
「実は好きなんじゃないか」という希望が捨てきれず
いつもいろんなとことで挑戦しては「やっぱり好きじゃなかった」と絶望しています。

それでもめげずにいつも牡蠣に挑戦したくなるものの
「これおいしそう」というと
よくごはんを一緒に食べに行く知人には
「アンタそういっていつもダメなんだからやめなさい!」と叱られ断念させられるのですが
先日それによって「牡蠣のクリームピザ」がこんなことになりました。

牡蠣めっちゃ寄ってる!!!!


「牡蠣の量少なくしてください」というのはケチ的に耐えられなかったので
「牡蠣寄せてください」といったところ
見事なまでの「超牡蠣ピザ」と「ただのクリームピザ」が…!!

「ただのクリームピザ」はわたしがおいしくいただきました。

いつかは昇格して
「牡蠣のクリームピザ」を食べたいという野望を捨てない。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿