2015年11月28日土曜日

ゴリ押し店員バトル

寒いじゃん?
寒いからやっぱりこたつとか憧れるじゃん?
でもこたつを置く場所なんてないので、
いっそテーブルをダイニングこたつにして…?とかいろいろ夢抱くじゃん?

最近こたつデビューできないか相当悩んでたので、
ちょっとここはプロのアドバイスをお聞きしようと電化製品販売店に行ったわけですよ。

「何かお探しですか?」
ひとりの販売員がわたしに話しかけてきました。
「寒いんで、こたつの導入を考えてるんですけど…」
「オススメはエアコンです」
「(こたつ完全無視やないか…)乾燥が苦手なので、乾燥しないものを探してるんですよね。だからエアコンはあるけどつけたくないんです」
「その次に石油・ガスがオススメです」
「石油は買いに行くのに車とかがないので、現実的じゃないですね。ガスはガス栓がないので無理なんです」
「じゃあセラミックファンヒーターはどうですか?熱風が出るタイプです」
「風…?それって乾燥しません?」
「乾燥します」

お前は一体何を聞いてるんだ!!!!!!!!!!!!(怒)


な、なに自分の好きを一方的に押し付けてんの!???
こっちのニーズに合わせてオススメする能力がなさすぎるよ!!!
これレストランだったら
「シーフード食べれないんですよね~」って言ってるのに
かたくなに「当店のオススメはエビピラフです」って言い続けてるような柔軟性のなさ…!!

食べれないっていってるだろ…!!!!

ピラフがいくらおいしくたって!!!!
こっちはピラフ食べれないんだよわかってくれ!!!!

さらに彼は「場所がないので小さいほうがいい」っていうわたしに対して、
めっちゃでかいヒーターをオススメしたり
「机から動かないので、小範囲のものでいい」って言ってるのに首振りできる広範囲タイプをオススメしたり止まらない強引すぎるプレゼン。

な、なんなんだ…。
同じ日本語なのにこの驚異の噛みあわなさは…。


ああいうゴリゴリゴリ押し店員さんにぶち当たってしまったときは、
時間の無駄なので即座に逃亡すべきだな…と思った今日この頃でした。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿