2015年11月29日日曜日

「抱かれたくない男ランキング」の粗暴さから思うこと

久々の!うさこのNewsナナメ読み!!!

今日扱うニュースはこちらです。
松本人志 抱かれたくない投票は「セクハラ」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000047-dal-ent

これさ~~~~わたしもずっと思ってる。
「抱かれたくない男ランキング」ってなに?って。
「安心しろ向こうもお前のこと抱かねーから!!」って。

女の子への理想が高すぎるわたしから言わせてもらえれば、
「抱かれたい男ランキング」とかで盛り上がるのも下品すぎてちょっと…
そんなの表に出すの恥ずかしいからせめて「色っぽい男ランキング」くらいにしてくんないかな~~!!!!って感じなんですけど、
それの100倍「抱かれたくない男ランキング」の意味は分からないよね。

そもそも「人を貶めて楽しい文化」っていうのが
どれほど稚拙で乱暴なものかを、今一度考えた方がいいよ。

「芸能人なら平気で叩ける」っていう神経が
根本的におかしい。

考えてもみてよ。
女子でも男子でもそう。
学生の頃、クラスで「付き合いたくないやつランキング」とかあって
そんなんをやってるって知るだけでも嫌なのに
ましてやそれが後ろの黒板に公表されてみなよ…。
で、怒ったら「ネタだから本気にならなくても…」とか言われるの?
いやいや、嫌なもんは嫌だろ!
それ、イジメですよ。
わたしだったらもう超学校行きたくない。

それが芸能人になったら笑いのネタ…ってもんでもないと思うんだよね。
わたしは芸能人にとって一番必要なものはひとえに「心の強さ」だと思っていて、
それがあるから耐えられるひともいるけど
耐えられない人はどんなに才能があっても、魅力的でも
淘汰されていってしまうんだよね。
いい時期に辞めたり、太ったり、恋愛に走ってしまったり、いけないことに手を出したり…。
そうでもしなきゃ耐えられないんだよ。
いろんな人から浴びせられる言葉に。

「アイドルが恋愛する」っていうとみんなこぞってアイドルを叩くけど、
アイドルを恋愛に走らせるのは日頃些細なことで暴言を吐くオタクたちなんだよな~~~~。


相手も人間だってこと、ちゃんと考えてください。




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿