2015年11月7日土曜日

健康オタクのこれだけは言わしてちょーだい

わたしは「人それぞれ好きにやってきゃいーじゃん」タイプの健康オタクなので、
他人がどんな食生活を選ぼうとそれでどうこう言う気はないです。
消費最優先の世の中や食べ物について知ろうともしない人については嘆くけどね。
知識を得た結果それを選ぶのであれば、どうぞどうぞって感じ。
その人の人生なので。

だからさー
わたしが選ぶ道についても
どうこう言われる筋合いはないと思うんだよね。

もうね、「そんなんじゃ災害が起きたら生きていけないよ」とか
ホントお門違いもいいとこなんだよね!!!

そんじゃあれか?
お前は「趣味が釣りです」ってひとに
「戦争になったら釣りなんか行けないよ」って言うのか?
「牛肉が好きです」ってひとに「戦争になったら(略)」て言わないでしょ?

それくらい融通利かすわ!!!!!
ナメてんのか!!!

現在、わたしがこの
①無添加(最重要)
②産地気にする(重要)
③農薬とか気をつかって作った野菜がいいな~(できれば)
という食生活を選んでいるのは、そのほうが「健やかに生きられる」と思っているからです。
そして、その生活は
「自分で食事をつくる」「自分の中で作ったルールに従って食材を選ぶ」という方法を選べば、
無理なく続けることができます。

だからやってる。
「健やかに生きるため」なのに、戦争時・災害時も続けてたらアホだろ!!死ぬだろ!!本末転倒すぎるわ!!!!!
そんくらい分かっとるわい!!!こっちだって!!

そもそも「無添加なんて今の世の中できない」とか、
やったこともないやつがほざくなって思う。
できるように自分ルール作ってやっとんじゃい!こっちは!
「しようともしてない」人にそんなこと言われても、前提が違いすぎるよ。

人それぞれですよ、ほんとに。
人の大切にしてるものを否定する権利なんて、誰にもないんだよ。





よん

0 件のコメント:

コメントを投稿