2015年12月16日水曜日

万能なおとも

最近すごくうれしいことがあった。

それは近所のスーパーが!!!!
「無添加塩こんぶ」を入荷するようになったことです!!!!!

ずっと求めてた「塩こんぶ」を…
ようやくこの手に…!

で、ごはんにかけておいしいし
ちょっと塩味薄いなと思ったときにプラスワンしておいしいし
キャベツと和えてもおいしいし
お湯かけてお茶漬けにしてもおいしいんですけど

問題がひとつある。

つい出しっぱなしにしとくと
おやつ感覚でついつい食べてしまうこと。

絶対おやつ感覚でついつい食べていい塩気じゃないと思うんですけど
これがまたうまいんだよね~~~~~。
ポリポリ食べちゃうんだよねえええ~~~~~~~。


塩こんぶという麻薬に手を出してしまった末路が
塩分摂りすぎなんてことにならないように気をつけていきたい次第です。

みなさんもどんな料理にもあうごはんにもうどんにもあうおやつにもできる塩こんぶの万能さにおののくといいと思います。




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿