2015年12月2日水曜日

アイム機械音痴BBA

昨日届いた遠赤外線パネルヒーター…。
すごくいい感じなんだけど、一点だけ不備があった。
それはタイマーをつけるとヒーターが消えてしまうこと。
ものには「当たりハズレがある」っていろんな商品の評価に書いてあるけど
ひょっとしてハズレを引いてしまったんだろうか?

疑惑はすぐ解決したいわたしは早速販売元に電話した。

「すいません、昨日楽天で買った遠赤外線パネルヒーターが届いたんですけど」
「はい」
「タイマーを使うとヒーターが消えちゃって」
「なるほど」
「困ってるんです」
それ、多分オンタイマーです。
「えっ」
「オンタイマーとオフタイマーがあるんですけど」

わたしはすっかり勘違いしていたのです。
オンタイマーオフタイマーの「ON」「OFF」という文字を、
タイマーが「ON」「OFF」という意味だと…!

このヒーターは!!!
わたしが思っていたより多機能だったんだ!!!!

もちろん電話する前に説明書も読み込んだんですけど、
思い込んだ頭ってこわいよね。
「タイマーをONにする方法」「OFFにする方法」だと思って読んでた。

途端に電話したことが恥ずかしくなり平謝りしたら
電話越しのお兄さんは笑ってました。
そうだよね…
ごめん機械音痴のおばちゃんみたいなことして…。


みなさんも思い込みには気をつけて。
つまらない先入観は撃ち殺して生きよう。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿