2015年12月20日日曜日

台湾③

一緒に来ていた父母を高雄国際空港で見送り、
わたしは先ほどひとり台南に…。
泣きそうになるくらい怖い安ホテルでWiFiを充電している。

台湾は何度か来ていて、台北、高雄、台中に行ったけど
台南は初めて。

そのどことも違う街並み。
まず、ウェディングドレス屋さんと結婚式の贈答品屋さんが多すぎる。
どんだけめでたいんだよ。

そして交通量が多すぎる!
よそ見して歩いたら多分死ぬ。
そしてマスクを買わないと多分排気ガスで死ぬので
いよいよマスクを買う決意をしました。
台湾人中国の話すると中国は空気が悪い悪い言ってたけど…台南も相当だぞ!???
生き延びるためにこれからマスク買ってくる。
どんなアホマスクを買おうかな。

日本でいっても都市で全然違うように、
どこの国でもそう。
一都市行ったくらいで、知った気になっちゃいけないんだなぁ…っていつも思う。
行けば行くほど違った表情が見えたりするし、
だから旅行ってたのしいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿