2015年12月30日水曜日

怪しさ溢れるデジタル商城

以前ソフマップを装った激怪しい詐欺サイトをご紹介させていただきましたが
また怪しさ迸るサイトを見つけてしまいましたのでご紹介します…!

いろいろあるけどひとつずつ見ていこう。

デジタル商城。
タイトルからして超中国語です。残念商城は日本では使わんぞ!!!!

そしてそれより目を惹くのがこちら
ピザ村ってなんだ。
「家族と一緒にNO.1ピザ村」。
一体何が起きてるの???
このダイヤモンドに乗せられた機械で何をするのかもサッパリ伝わってきません。
この世にここまで伝わらない広告があったんだ…という謎の感動でいっぱいです。

「ビジネスカジュアルパソコンに包まれていた」
100歩譲って「包」の字のフォントが変なのはいいよ。
ビジネスカジュアルパソコンってなんだか教えてほしいし、
パソコンに包まれるという状況について詳しく知りたい。
語感は小説の一節みたいだけど、全く日本語じゃない至極の一文。

日本語で伝えるということを諦めすぎ。
気になるのは右下の「クリック買いだめ」です。
そんな気軽にテレビ買いだめしないから。

完全なるただの中国語です。

他にも、お支払方法についてを見ると

●銀行振込
★安全のために秘密にする,E-MAIL里告知する。

と頑なに口座を明かさなかったり
試しに購入手続きに進んでみたんですけど、

お客様の取り引き情報等が、次に、このコンピュータを利用される方の眼に触れるることのないよう必ずログオフボタンをクリックしてください。

やたらと他人の目を気にしたり
いい感じに怪しさ迸ってます。


こういうので騙される人はいるんだろうか…?
怪しいもの好きのわたしにはなんともたまらないサイトでした。
今後も怪しいサイトの調査を続けていきたいと思う。


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿