2016年1月17日日曜日

冬眠社会

基本的にわたしにとって「睡眠=悪」で、
可能ならば出来る限り起きていたいし、
人間にとって睡眠なんてコマンドがなくなればいいのにと思うし、
眠たいと思うことにすごく罪悪感を感じるし、
寝すぎてしまったら悔しさに切腹したくなるくらいなんですけど

今年の冬
寝るのすごい気持ちいい。


こ…これか~~~~~~。
だからみんな寝るの好きなのか~~~~~~~。

正直もっと冬は働かなくていいんじゃないかなって思うんだよね。
普段24時間営業のお店も冬だけ9:00~23:00とかにして、
みんなどこもちょっとずつ営業時間短くして
家でまったり過ごさない?
サマータイムだけじゃなく
ゆるめのウィンタータイム作らない?
なんなら冬眠しない????????????

正月三が日お店がやってないからって怒るようなことがないべきだし、
日頃からもっと休んでもいいと思うし、
ブラック企業なせいで人の命を奪うなんてあっちゃいけないし、
「寒い」を言い訳に店を休めるような社会でもいいんじゃないかなって…。

わたしはおもzzzzzzzz



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿