2016年1月24日日曜日

正しい筋肉

昨日マッチョに逢ったんですけど
マッチョって本当に空き時間があったらすぐ筋トレしがたる。

どれほど筋トレしたがるかというと
先日電車に乗ったら車内でおもむろにリュックを下ろしコート脱いでまで筋トレし出したマッチョがいるほど
マッチョは5分でも10分でも空き時間があったら筋トレしたんだよね。

昨日マッチョといたとき、そこそこ暇な時間が長かったんですけど
寒さもあったのでまぁ当然のように筋トレタイムが始まるわけですよ。

議題は「正しいスクワットのやり方」の話に。
スクワットのやり方は、
①膝が足より前に出ないこと
②前に出さないためにお尻を引くこと
③お尻を引いても安定させるために足を肩幅に開くこと だそう。

「日本人は特に腰を丸めたがるんだけど、猿とかゴリラとかを見たら分かるように肩が前に出ててもあいつらは腰は反ってる。
丸めるのは人間だけ。これはすごく自然に反してて、腰を痛める。
スクワットをやるときも、腰を反る方が自然だし、うまく力がかかるんだ!」と理由まで熱く語るマッチョ。

今日、「お蔭さまで今前のふくらはぎが痛い」と言ったら
「そう!前ふくらはぎが痛くなるのが正しいスクワット!」と褒められました。

マッチョは他人の筋肉を増やすのも好き。

英語ができるようになるために外人の友達を作るように
マッチョになるためにマッチョの友人を作る…あると思います!!!



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿