2016年1月25日月曜日

寒さと黒歴史

みなさん今日という日を生き抜けましたか?
何って…この寒さだよね。

朝数年ぶりに氷を張った水を見ました。

蘇る懐かしさ…。
そういえば小学生の頃、小さなお庭的な何かがあって
そこの中央にあった池みたいな何かが冬は今日みたいによく凍っていて
わたしはそこに手を突っ込んで手をキンキンに冷やしてから友達を触っていやがらせしてたなぁ・・と(キングオブ痛い時代)
「幽霊」と名付けられて満足してたことを思い出します。


できれば思い出したくなかったです。


ここ最近は本当に凍った水なんて見ることなかったな。
単純に機会がなくなったのか、暖かくなって凍ることがなくなったのか?

すごい嫌だけど、
これが本来の冬だなって噛み締められていいなって気持ちもあって
複雑の感情を抱えたまま
わたしは今日も布団に包まれるのであった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿