2016年1月27日水曜日

新しいお供

いやー届きました。
届きましたね!!

何がって…?



これだ!
ボディメイクシート スタイル!!!!

普段使ってるチェアの上に置くだけで
正しい姿勢に導いてくれる「姿勢ケア」してくれるシート。
美しい姿勢になり、腰の普段軽減にもなるという!!!
ウルトラスーパー優れものです!!!!

早速使ってるわけですが
なんか後ろに「正しい姿勢はこうよッ」ってやさしくサポートしてくれる教官が立ってて、
わたしがサボろうとすると「ダメよッ」て叱ってくれる的な感じをイメージしてください。 
ずっと見張られてるからもちろん楽じゃないけど、
結果的に「先生がいてくれたから…!」ってなる予感がグイグイしてる。

これまで使ってた安物の姿勢矯正クッションはなぜか滑ってしまいずるりずるりと最悪の姿勢になっていくというハンデを抱え、
パソコンにかじりつきお仕事マンはエンドレス腰が痛かったのでずっとガチの姿勢ケア用品導入は考えてたんですけど
いかんせんお安い買い物ではないので悩みに悩み抜き
ついにこいつを選びました!!!!お値段8000円!!!!
これの前に検討していたのは2万ちょいのアーユルチェアです。だいぶハードルが下がったぞ!!!!

決定打になったのは、先日マッチョ友に熱く語られた「人間本来の姿勢についての話」です。
「なるほど、今してる姿勢は生物として正しくないんだな、だから痛くなるんだな」と理解が出来たとき
姿勢を正そう!と心から思いました。
マッチョの友人は尊い。

腰痛に悩まされてる皆さんは
ぜひ座ってる時の姿勢を見直してみてください!!!!


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿