2016年1月8日金曜日

事件

お恥ずかしながら
最近寝てる時のよだれ垂らし度がすごいんだよね…。
これまでの人生比較的スマートに寝れてたのに
ここ1週間人には到底見せられない寝姿に…。

これはおかしいと思って調べてみました。
睡眠時よだれが垂れまくる原因は…
①口呼吸になってる
口呼吸になると口の中が渇いて口内の平和を守ってくれる唾液がなくなることで治安が乱れる(歯が汚れる/虫歯になる/口臭になる など)

②あごの筋力が落ちてる
あごの筋力が落ちると二重あごになる危険性も



な…なんて恐ろしいことが体内で起きてるんだ…!!!!


鼻呼吸を意識して、あごを鍛えないと
わたしとんでもないことになる。
口の開け閉めを心がけるだけでも筋トレになるらしいので
今年はわたしあごマッチョになる。
よだれ垂らしてる人は一緒にあご鍛えましょう。




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿