2016年2月1日月曜日

脱絶望女

最近なんか落ち込むことが多くて人生絶望女(ゼツボージョ)だったんですけど、
そんな時でもテンションを上げる画期的な方法を思いつきました。

ズバリ!
普段食べないような高級なごはんを食べる!!
効果①おいしい胃がにっこりすれば自然とにっこりするんだよね。生き物っていうのは。
そりゃ食べ物を食べて栄養を取って細胞が作られて人間は生きてるんだから、上質なもの食べたらよい効果が得られるのは当たり前!!
よい細胞でよい人間を作ろう!!!!

効果②わたしから○○円のごはんを食べるわたしにアップグレードこの違い!!!
こんな高級グルメだったりオーガニックフードだったりいろいろ普段と違う何かを摂取してる自分が、普段のわたしと同じわけないんだよね!!!
落ち込むことがあっても言ってあげてください。「大丈夫、今日のわたしは一味違う。○○を食ったぞ」と。
自分を貶める人物や出来事に対していってってあげてください。
いつもの自分だと思うなと。返り討ちにしてやるぞと。

かつてひたすら安いドケチ人生を歩んでいたけど
健康オタクになって身体にいいものに出会うとときめいたりすることで
ようやくお金を使う意味みたいなものも分かってきたな…。

「自分にお金を投資する」というテンションの上げ方も
時には大事だ!!!!!!



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿