2016年2月2日火曜日

経験値

はじめて会ったオタクとゲームの話になって、
「かつてFF7をやってて味方が死んでしまったときにどれだけショックだったか。こんなつらいことがあるという現実に直面し、もう何も信じられないと子ども心に思った」という話をしたら
彼は言いました。

「ぼく、昔ゲームでキャラクターが死んだのがショックすぎて生き返らせてくださいって問い合わせました。」


上手がいた。


彼の想いも虚しく「すいません、ここはそういうお問い合わせには対応していないので…」と冷たくあしらわれてしまったようです。
ちなみにいつくらい?と聞いたところ高校生くらいとの回答。
そこそこ大人じゃねーか!!!
でもやっぱりキャラとはいえ、
感情移入していたゲームでの死がいかに悲しいか…。
そう思うとゲームでキャラクターたちが経験値を得てるのと一緒に
自分も「心を動かす」ということで経験値を得てるのかなと思うね!!



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿