2016年2月4日木曜日

電話が苦手なひとへ

わたしはもう電話がとてもとても苦手でして
電話するとなったら「よし…!するぞ!」と変な気合を入れて汗をジメジメかきながら
人様にお電話させていただいてるんですけれども

最近気付きました。
もう胡散臭いくらいの笑顔を浮かべて喋ると印象がいい(気がする)。

誰かに確認を取った訳じゃないんですけど
自分はチキン王なので電話の相手が怒ってるんじゃないか嫌ってるんじゃないかと思って
いつだって心臓が爆裂気味なわけですよ。
で、最低限向こうにそう思わせたくないじゃないですか。
でも電話では表情が見えない。

本当にそうだろうか!!!????

無表情な顔で喋ってるから!
無機質な声に聞こえるんじゃないか!!!

笑顔でしゃべったら!!
コイツ笑顔で喋ってるな!ってなるんじゃないか!!!!!

電話だからこそ!!笑わなあかんのや!!!!!!!!

そう気付いたわたしは
キモイくらいの笑顔で電話することを心に決めました。


わたしと電話してるときは
ぜひこいつこの顔してるんだな…と思ってください。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿