2016年2月14日日曜日

眠気言い訳日記

自分でもいつも眠気の話してるなとは思うんですけど聞いてくれ!!!!!
…わたしはまたひとつ眠気について解明してしまった…!!!

最近もう眠すぎて。
あまりの睡魔爆裂っぷりにちょっとこいつはやばいぞと。
思って研究に研究を重ねた結果…
わたしはある法則を見抜きました。
この眠気は水分不足が生み出している!!!!!
最近うちの近所のスーパーで何故か水(2L)の売り切れが続出し
しばらく我が家では水が欠品していたのでついつい飲む量が減っていたのです。

そう思い至ったわたしはようやく購入できた水を直でラッパ飲み。
するとどうしたことでしょう。

目覚めてきた。

調べてみると自分の体重の6%の水分が失われると機能が低下するらしい。
そうか…これは眠たいとかじゃなくて機能を停止してしまうがゆえの眠気だったのか…!!

は~~~~~~~。
これでシャキッと生きれるわ!!!(多分)
きっと春になったら「春眠暁覚えないな~」って言ってると思うけど
ひとつずつ睡魔の原因を撃ち殺していきたい。
そして睡魔とは無縁の人生を歩みたい。
それがわたしの希望です。


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿